静岡恋活デートbyめぐ婚焼津サロン

2017年6月より開始した【デートセッティングサービス】という日本でも新しいの恋活サービスご提供をさせていただいております静岡恋活デートbyめぐ婚代表の新村卓也の恋愛にまつわる悩み・相談・自分が持ってるだけのテクニックの公開や思ったことを綴るブログです。

【静岡 婚活】結婚相談所の料金なぜ高い?

静岡・焼津・藤枝・島田をはじめ、中部エリアを中心に「まじめな出会い」をご提供しております静岡恋活デートです。ご利用いただいた時だけの料金でお使いいただける「デートセッティング」で、独身男女のみなさまが日々デートを楽しんでいらっしゃいます。

さて、世の中自分にはあまり関係のないと思っている人が大半の「結婚相談所」という婚活サービス。ネットの書き込みを見てもあまりいい印象がありません。「入会はしたけど退会を考えている」といったものをよく目にします。

高いお金をかけて入会はしてみたものの、その後も月会費やお見合い料が掛かり負担が大きいわりには成果がないといった内容がほとんどですが、結婚相談所では通常入会時に「入会金」と「登録料」といった料金がかかります。高いところではそれでけで10万以上かかることもあります。更に月会費で毎月1万円程度、お見合いをする度に5千~1万円、成婚料が20~30万円と、活動に要する費用は相場は30~50万もかかると言われています。

今の時代、マッチングアプリなどを使えば登録は無料で行えますし、月額も数千円程度の価格設定なのを思うと、結婚相談所の料金体系はやはり高いと思いますね。

確かに結婚相談所では「独身証明書」の提出が義務付けられているので、マッチングアプリのような「遊び目的」な人や「業者」と言われるような人たちはいませんが、それを考えても利用するにはかなりハードルが高いと言えます。

結婚相談所には「いい人がいない」と言われるのも、料金体系が高く普通の人が利用できないことが大きく関係しています。

 

なぜそんなに料金がかかるの?結婚相談所ではいったいどんなことをしてくれるの?

結婚相談所の料金体系を見てみると様々の項目が存在します。内訳は以下の通りです。

(1)入会金・登録料
プロフィール作成やシステム登録料にかかる費用

(2)月会費
システム利用料やカウンセラーのサポート費用
結婚相談所では、インターネットを使ってお相手検索をするので、そのシステムを利用するための金額と、カウンセラーからの紹介や相談を受けられるための料金となります。

(3)お見合い料
お見合いをするごとに発生する費用で、場所や日程の調整はカウンセラーがセッティングするところが多いようです。

(4)成婚料
素敵なパートナーを見つけ、結婚が決まった際に会員から結婚相談所へ支払う費用となります。

しかし、結婚相談所によっては何をもって成婚料が発生するのかの条件がバラバラです。

例えば、「身体の関係を持った」「同棲や半同棲を開始した」「交際から半年経過」などです。

また、多くの結婚相談所では交際してから3ヶ月以内に、そのお相手と結婚するかを判断しなければならないといったルールがあったりもします。

正直、3ヶ月で一生を過ごす人を決めれるかい!って思いますし、身体の関係を持ったが相性が悪かったら?同棲してみてはじめてわかるお相手との相性もあると思うのですが、そのあたりは全く考慮してくれないのかなと思ってしまいます。

そもそも、「お見合い結婚」が一般的だった昔なら、いきなり結婚相手を探すのも頷けますが、「自由恋愛」が一般的な現代に結婚相談所のシステムが合っているのか疑問です。

ネットの書き込みを見てもわかるように、大多数の普通の人が求めていることは「自然な出会い」であり、結婚相談所のようにお世話をしてもらって、その分高い料金を支払ってまで出会いは求めていないというのが本音のようです。

ならば「自然な出会い方」に近く、余計なお世話などなくていいからその分料金が安い出会い方は?ということで、マッチングアプリや街コンなど、普通の人でも気軽に利用できるサービスが人気になったわけですが。

 

マッチングアプリ・街コン、いい出会いはある?

マッチングアプリや街コンは、普通の人でも出会いを求めて気軽に利用できる為、それだけ利用人数も多く、実際に出会って交際や結婚までした方も増えてきています。私の知り合いの方も街コンで出会って結婚した方はいらっしゃいます。

しかし、誰でも気軽に参加できるため、結婚相談所とはまた違った問題も起きています。

既婚者や恋人がいるにも関わらず、サクラや遊び目的で利用する人も増えています。それ以外にも他のサービスやビジネスへの勧誘の目的で利用する人も多いのも事実。

それが嫌で利用していない人も多くいらっしゃいます。

そこで静岡恋活デートでは、コーディネーターが入会時に全員面談にて「独身」「利用目的」「性格」などを精査・審査して身元保証を行い会員登録を行っていただいております。

また、結婚相談所のような余計なお世話はありません。「出会いのキッカケ」のみにフォーカスしたデートセッティングをご提供しております。

出会った先はお二人のこと。会員登録や入会にかかる料金はありませんし、デートセッティング時にご負担いただく料金(男性5,500/女性3,500)のみでご利用いただけます。

自由恋愛が主流の現代に、高いお金を支払ってまで出会いを求める必要もありませんし、不審な目的を持った異性と出会うためにお金を支払う必要もありません。

この時代に合った「まじめな出会い」をご提供しております。

 

《静岡恋活デート 無料会員登録・サービスについてのお問い合わせ》

▶電話の場合:054-908-8193

▶メールの場合:フォーム

《サービスのご案内》

▶︎:http://shizuokakoikatsudatemegukonyaizu.com/date/