静岡・焼津・藤枝で出会いのキッカケをご提供中の静岡恋活デート焼津サロンの新村です。

今まで、全然出会いがなかったという方が静岡恋活デートに登録後、次々に新しい人と出会い、週末のデートを楽しんでおります。

さて、最近ではfacebookと連携してオンライン上で気軽に出会いを探せるアプリや、街コン、婚活パーティーなど、婚活にまつわるサービスが続々と登場し、昔に比べても出会える機会は格段に増えているにも関わらず、未だに出会いがないという人達がたくさんいらっしゃいます。

以前の私もその一人でした。

学生時代は自分から女性に告白した経験もなく、男から女性に話しかけることはチャラチャラしていると思い込んでいて抵抗がありました。そのお陰で、女性と話をすること自体がとても苦手になり、女性を前にすると緊張して上手く話せない自分がいつの間にか出来上がっていました。

それでも「いつかは自分のことを好きになってくれる女性が現れるだろう」と夢を見ていましたが、社会人になり同性ばかりの職場に就職したことを機に出会いが全くない状況になりました。

周りの友達は合コンや飲み会を毎週のようにしているにも関わらず、自分は女性と喋れないので誘われることは無く、友達が話す合コンや飲み会での出来事をいつも羨ましく思っているばかりで、誘ってほしいと言えずにただ誘われるのを待っているだけでした。

その後結局、ただただ時間だけが過ぎていき何も行動ができないままの情けない男でした。

 

自分から行動しない限り出会いは生まれない

家と職場の往復で、限られた人間関係の中で生活している限りはなかなか新しい出会いは生まれません。

以前の私はまさにその通りでした。自分から積極的に行動できず、周りのおこぼれをいつも待っているだけの自分に不安ばかりが募り

このままじゃダメだなと思い始め、次第にやけくそで「断られてもいいから自分から女性に声をかけてみよう!」と吹っ切れるようになったんです。

友達と一緒に居酒屋に行き、隣に座った女性グループに「こっち男だけだから、もし良かったら一緒に少し話しませんか?」と話しかけてみることにしました。

とても勇気がいりましたし、「断られたらどうしよう」と内心思っていましたが、いざ話しかけてみると、最初は警戒されましたが渋々女性も話をしてくれました。

少しぎこちない会話しかできませんでしたが、最初の一歩を踏み出せた感があり、とても楽しかったのを覚えています。

その時に知り合った女性にその後友達を紹介されて、お付き合いまで発展したこともあったので、人生どこに出会いがあるか本当にわかりません。

ただ、その時に学んだことは、自分から行動しないことには出会いは訪れないということ。

あの時勇気を振り絞って自分から女性に声をかけるという行動をしたお陰で恋人もできましたし、女性と話すことに対して少しづつ慣れて、徐々に自信もついてきました。

女性と話すこと自体とても苦手だった私が、自分から声をかけて女性とご飯に出かけ、何時間でも一緒に会話をするなんて、当時は全く思ってもみなかったです。

今思えば、自分のプライドのせいで、とても小さな世界に閉じこもっていたんだなと思います。

誰だって、自分から声をかけて断られるのは嫌ですし、怖い。

でも少し勇気を振り絞って、自分の殻を破ることで、どんどん道は開けていきます。

 

出会えるチャンスはいくらでもある。でも出会う方法を取れないだけ。

今ではネットで簡単に誰とでも繋がれる時代です。だからこそ出会えるチャンスはいくらでも作ることができます。また、普段話さない職場の人に話しかけてみるだけで、実は同じ趣味を持っていて気が合ったなんてこともありうるのです。

結局、出会いは作ろうと思えばいくらでも作れますが、ただプライドが邪魔をして出会える方法を取れないだけなんです。

また、異性との会話に自信がない人も、ただ異性と接する機会が少ないだけで、その機会を増やせば自然と会話できるようになります。

ただ、いくらネットアプリで何十往復のメールのやりとりをしても、実際に顔を合わせ話す「実践」が伴わない限り、

会話を上達させることはできませんし、お付き合いに発展させることもほぼないでしょう。

それよりも、その時間を使っていろんな人と実際に会って話してみた方が、よっぽど恋人に出会える近道だと思います。

実際に出会える方法がわからないからネットアプリをやっているんだよ!!というお声を頂きそうですが、他にも出会える方法はいくらでもあります。

婚活パーティーのように一度に大勢の方と手っ取り早く会う方法もありますが、相手を理解して「この人、いいなぁ」と心が動くほど、一人一人と話せる時間はありません。

また結婚相談所のお見合いのように、わざわざ高い入会金を払って出会う必要もありません。

それに、自分が出会いが欲しいと思った時、周りの目を気にして婚活するのはちょっと嫌かなと思います。できれば、一定の信頼がある友人に知り合いを紹介されて食事へ行ってみる、空いている時間にお茶に誘われたことがキッカケで進展する恋のように、世の中で日常的に起こっている出会い方がいいなと思います。

その流れと一緒のことをご提供したいのが静岡恋活デートです。

コーディネーターより、あなたの価値観に近いお相手をご紹介させていただき、まずは顔を合わせ話していただく機会をセッティング致します。

話してみて上手くいかなくても、別の方をご紹介させていただきますので、色んな人とどんどん会って、あなたとフィーリングが合うお相手を見つけて下さい。

「たった一本電話をする」といった行動を取るだけで、あなたの人生はどんどん変わっていくかもしれませんよ!!

《静岡恋活デート サービスについてのお問い合わせ》

▶電話の場合:054-908-8193

▶メールの場合:フォーム

《サービスのご案内》

▶︎:http://shizuokakoikatsudatemegukonyaizu.com/date/