静岡恋活デートbyめぐ婚焼津サロン

2017年6月より開始した【デートセッティングサービス】という日本でも新しいの恋活サービスご提供をさせていただいております静岡恋活デートbyめぐ婚代表の新村卓也の恋愛にまつわる悩み・相談・自分が持ってるだけのテクニックの公開や思ったことを綴るブログです。

モテない・上手くいかない時 あなたを邪魔しているモノの正体

静岡焼津で恋人探し・恋活・デーティングサービスを提供しております静岡恋活デートです。今回はこれまで様々な婚活・恋活・街コン・結婚相談所などのサービスを利用しても成果が出ない人が見落としている自分にとって邪魔な存在についてご紹介させていただきます。

これに気づけば、恋愛に限らず、交友関係や仕事、人生をもっと楽しく過ごせると思います。

 

モテない・上手くいっていない現状を見つめる

今まで毎週のように婚活パーティーや合コン・恋活アプリで出会った人など、たくさんの人に出会ってみたけど、成果がでなかった。

お付き合いしたけど、すぐに振られてしまった。交際はしていないまでも連絡は取っていたけど続かなかった。あるいは、そもそもマッチングに結びつかない。など。

自分が「いいな」と思った人には結局振り向いてもらえず、どんどん惨めな思いになってくる。

そんなお悩みの方の多くは「自分でも何が原因で上手くいかないのかわからない状態」なんですよね。

そこでオススメしたいのが、まずは現状の自分を逃げずに直視することです。

自分を直視する上で究極の質問があります。それは

今の自分自身と付き合うことができますか?

この質問にYESと答えられる人はこの先に書かれてあることは不要となってしまいますので、ここでページを離れることをおすすめします。

Noとお答えの方は、なぜ今の自分と付き合えないのかを自問自答してみて下さい。例えばその答えが「人見知り」だった場合。
なぜ人見知りな自分なのか?→恥ずかしがり屋だから
なぜ恥ずかしがり屋?→自分をさらけ出すのは怖いから
なぜ怖いの?→人から嫌われたくないから
なぜ嫌われたくない?など思いつく限りどんどん深堀してみて下さい。最後に出た答えが自分が今上手くいっていない原因です。

そして自問自答を進めていく過程で、実は周りや相手のことを気にしすぎている自分がいて、目の前の相手のことを心の底から見れていないこと、相手の喜ぶことができていない自分に気がつきます。

そして、そのような思考になっている原因は「プライド」があります。

 

恋や仕事が上手くいかない原因は、プライドが邪魔しているから

どういうことかというと、自分に嫌いな部分があるということは、自分を認められていないからです。自分が勝手に作った理想の自分像と、現実の自分とのギャップがあり、自分を認めらずに、本来の自分を隠してしまいます。その結果、自分が傷つくのを恐れて本当は言いたいことや、やりたいことがあっても出来なかったり、それを相手のせいにしてしまったり。場合によっては知らないうちに相手と壁を作ってしまったり。

つまるところ、自分はそのようなつもりでなくても、結果的に自分はこう思われているじゃないかと思い込み、周りや相手に依存してしまっていることがおきます。

逆に現実の自分を認めている人は、プライドが邪魔をせず、本来の自分で相手と接しています。すると「自分は自分」「人は人」と自立性を持った考えで、相手に依存をしていません。

すると「相手には相手の考えがあるし、ダメならしょうがない」という気持ちで物事を考えて、主体性を持った行動を取る事ができます。

また本来の自分を出す事で、たとえ相手から嫌なことを言われても、それが本来の自分と受け止めて感謝の気持ちを持てます。

結果、上手に人に甘えることができたり、うまくいかない原因を自分で解決できるので、成果が出ます。

 

ではどうやったら邪魔なプライドを捨てれるか?

まずは、自分が作り出した理想像を書き出してみることです。多くの人はなんとなく頭にイメージがあるくらいなので、ここで一度紙に書き出して明確にしてみることをオススメします。

それまでは頭で思い描いていた理想像を改めて紙に書き出すことで、客観視することができ、実は思い描いていた理想像は、自分でもあまり魅力を感じない人物像であったことに気がづきます。

また、逆にこれだけは理想に近づけたい!!と思う、本当に重要な事もわかります。

ここまでできれば、現実の自分を直視でき、どうすれば納得のいく自分になれるかもわかります。そして自分自身を受け入れる考え方ができるようになります。

 

本来の自分を知るということは、自分を認めるということ。それは逆に相手は自分と違った考えがあって当然と受け止める事ができ、相手も認めるということ。

すると、今まで自分のことしか考えられなかった思考が、今度は相手も良い面と悪い面があって当然。それを素直に受け止めてしっかりと相手を「見る」ということができるようになり、結果的に相手と良い関係を築けるでしょう。
また、その中でも本当に自分に合っている人を判断することができるようになります。

そして、本来の自分の姿を受け入れてくれる素敵なお相手に巡り会えるんですね!!

 

まとめ

恋愛や仕事が上手くいっていない時は、焦らずに一度じっくり考える時間を設けてみて下さい。

そして、何故上手くいっていないかを自問自答して掘り下げていくことで、邪魔しているプライドの存在に気がつきます。

邪魔なプライドを捨てることができれば、生きるのも楽になり、人生を楽しく過ごすことに繋がります。そして輝きだしたあなたを好きになる素敵なお相手も現れますよ!!
それは案外身近な人だったなんてことは、よくある話。

ちょっと自力では変えられないと思う方は、私たちにご相談下さい。
静岡恋活デートでは電話相談も承っております。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

《デートの受付・無料会員登録・恋活電話相談はこちら》
☎️054-908-8193

電話受付 10:00~21:00[年中無休]


無料会員登録募集中!!

登録予約 10:00~21:00/登録面談:11:00~21:00 (定休:火曜日)

※事前予約で営業時間外もご対応致します。