焼津・藤枝・島田はもちろん、大井川や吉田に榛原、最近では富士宮や浜松からもありがたいことに、お問い合わせをいただいております。静岡で恋人探しのお手伝いをさせていただいてます「静岡恋活デート」焼津サロンでございます。

2018年いかがお過ごしでしょうか?気持ち新たにスタートされたことと思いますが、今年こそは結婚を意識したお付き合いができる恋人に出会いたい!!と思っている方にお届けしたい「出会いを引き寄せる」考え方について今日は書いていこうと思います。

皆さんは婚活パーティーや街コンなどに参加されたことはありますか?よくある悩みの中に、友達と一緒に参加して、自分だけ連絡先の交換ができなかった。なぜだろうと落ち込まれる方がいらっしゃいます。

では逆に人から興味を持たれる人ってどんな特徴があるのでしょうか?

年収??見た目??会話上手?? 人によってどこに惹かれるかは様々ですが、年収が高くなくたって、見た目がずば抜けて良くなくたって、カップルになる人は世の中たくさんいるわけです。

年収や見た目や会話のスキルに関係なく、人に興味を持ってもらう方法ってあるのでしょうか?

 

誰でもできる!!相手から興味を持ってもらう為の秘策とは!?

ずばり!!  相手が寄ってくる秘訣は、その場を楽しむこと!!

当然といえば当然ですが、婚活パーティーや街コンではコレができていない人たくさんいます。

理由は、初対面の人ばかりで緊張してしまっている。あるいはライバルが多く、必死になってしまっていたり。どちらにしても自分のことで精一杯になり楽しむことを忘れてしまっている状態ですね。

逆にその場を楽しんでいる方は、常に笑顔で感じよく誰とでも接しているので、そんな姿を見て心惹かれる人が多いのは頷けます。

どこかへ出かける時も同じですよね!?自分がつまらないと思うところには、普通いかないものです。楽しそうと思ったところに人は集まります。

だからその場を楽しもうと思もう気持ちがとても重要で、楽しんでいる気持ちが周りに伝わり、人が寄ってきくるので本当に楽しくなるんですよね!!そうなればもうこっちのモノ!!
必ずあなたを気に入ってくれる人が現れます。

 

じゃあどうやったら楽しむ気持ちを持てるのか??

楽しむ気持ちを持つ為には、常日頃から何事にも楽しむ気持ちを持つことがとても重要です。
でもそれは本当に小さなことから心掛けていけばすぐに身につきます。

例えば雨の日。
普段なら少し憂鬱だな〜と思うところを、今日は雨だから落ち着いて仕事ができる!!または、
雨の日に似合う曲を探して通勤しよう!!など。

普段の自分一人でできるこういった積み重ねが、次第に人に対する言動にも現れ、関わる人へも伝わっていきます。

方法は本当に簡単!!ただ今起きてることを「楽しもう」と思うだけ。本当にこれだけです。

するとどうでしょうか?楽しむ方法を考えるようになるんですね!!この仕事、どうしたら楽しくなるかな?この時間どうしたら楽しめるかな?この人と何話したら楽しいかな?

自分主体で物事考えられるので、難しくないですし、周りにもいい影響を出せるので日常がどんどん楽しくなってきます!!

すると行動自体も積極的になってきます。

例えば、今まで休日に一人で持て余していた時間も、一人でも楽しめることあるかな?なんて考えて、今まで出かけなかったところに出かけるようになり、そこで思いがけない出会いがあった!!なんてこともあるかもしれませんね。

 

どうしても楽しむ気持ちになれない時の対処方

気分が落ち込み、どうしても楽しむ気持ちなれない時は誰にだってあります。
そんな時は一度気持ちを整理することをオススメします。

なぜなら、気分が落ち込んでいるときというのは、上手く行っていないときですよね。
上手くいっていない時というのは、自分に自信を持てていないからです。

自分に自信がない時は、自己評価が下がっているために起きる現象ですが、まずは今まで自分がしてきたことを思い出し、その時の気持ちを書き留めてみてください。また自分が好きなことや嫌いなこと、得意なことや苦手なことも合わせて書き出してみてください。

そうすることで、自分を客観的に見つめることができ、本来の自分の自己評価を取り戻すことができるからです。

また、自分はどんな時に喜びや楽しさを感じられるかが浮き彫りになり、「楽しむ」気持ちを作りやすくなります。

 

まとめ

婚活に限らず、普段の生活で上手くいかないなと思う時は誰にでもあると思います。そんな時考えがちなのが、自分にはここが足りないからこれを取り入れよう!!と考えて、自分が慣れていないことを始めようとしてしまいます。しかし、慣れてないことをはじめたところで、最初から上手くいかずに習得できずに終わり、さらに自信をなくして負のループに陥ってしまう場合があります。

まずは普段自分の目の前に起こることを「楽しんでみる」ことから初めてみてください。慣れていることなので挫折することもないですし、逆に楽しみながら行うことでどんどん結果が伸びて自分に自信がついてきます。

すると接する相手からも興味を惹かれ、自然と相手を楽しませることができるようになるので、婚活パーティーなどでも上手くいくようになります。

まずは普段生活する中の気づいた時で良いので、少しずつ試していただければ幸いです。

本日はここまで!!「いい人に出会えた」を、驚くほど簡単に。静岡恋活デート焼津サロンでした。

 

《デートの受付・無料会員登録・恋活電話相談はこちら》
☎️054-908-8193

電話受付 10:00~21:00[年中無休]


無料会員登録募集中!!

登録予約 10:00~21:00/登録面談:11:00~21:00 (定休:火曜日)

※事前予約で営業時間外もご対応致します。