静岡恋活デートbyめぐ婚焼津サロン

2017年6月より開始した【デートセッティングサービス】という日本でも新しいの恋活サービスご提供をさせていただいております静岡恋活デートbyめぐ婚代表の新村卓也の恋愛にまつわる悩み・相談・自分が持ってるだけのテクニックの公開や思ったことを綴るブログです。

【静岡婚活】これを知れば思い通り!!気になる人に好意を持ってもらう会話の5大要素.

静岡で「出会うキッカケ」をご提供している静岡恋活デートbyめぐ婚焼津サロンの新村です。
今日は、ある恋愛ブログに記載されていた記事が素晴らしかったので、みなさんにお伝えしたく記事を書きます!!その内容が「異性との親密度を高める会話術」です。

みなさんは、気になるお相手が現れたらどうやって距離を縮めていますか?案外どうすればいいかがわからず、なかなか距離を縮められなかったりするんですよね。
一般的な方法としては、

  1. 連絡先を聞く
  2. 電話やメールで連絡を取り、徐々に仲良くなっていく
  3. デートに誘い、さらに距離を縮める

または、何度か会ううちに自然と仲良くなる。どちらにしても、お相手とのコミュニケーションは必要になるわけですが、どんな話をしたら距離が縮まるかが悩むところ。

効果抜群!!親密度を高める会話術とは!?

今回ご紹介する方法は、普通にコミュニケーションをとるよりも約4割も親密度を高められる効果があるようです。

まず、恋人に発展するには《親密さ▶︎好感▶︎恋愛》の3ステップが必要になります。なので、早い時期に親密さを高めることがで良い好感を持ってもらえ恋愛に発展していきます。

そこで、アメリカのアロン教授という方が、会話に5つの要素を含むことで親密度を高めることができることを発見しました。内容は以下の通り
恋愛の科学

実際に、アロン教授はこの5大要素を含んだ会話が親密度を高めるのか実験を行いました。
方法は、初対面の大学生男女100名を集めA・Bの2グループに分け、グループ内でそれぞれカップルを作ってもらいます。
Aグループには何も指示せず、カップルが思ったように会話を進めてもらい、
Bグループには5大要素を含んだ会話をしてもらいました。

カップルには実験終了後、お互い親密になれたかを調査すると…なんとAグループよりBグループの方が親密になれたと回答した学生が38%も多い結果となりました!!
また、Bグループ内の35%は実験終了後にプライベートで会う約束を行い、38%は授業を隣の席で受けていました。
さらに驚く事に、Bグループの中でその後結婚したカップルまで現れたのです!!

どうですか?この5大要素を会話に落とし込めば気になる人との距離をグッと近づけることもできるのではないでしょうか?

具体的な実践法について

この記事が掲載されていたブログには具体的な会話術として落とし込んだガイドブックが有料で購入できるようになっておりました。実際私も購入してみましたが、少し考えてアレンジを加えれば自然に会話に盛り込むことができます。

気になる人がいらっしゃる方は試してみてはいかがでしょう?そして今はまだ気になる人がいないという方も私たちがお力になれるかもしれません。
めぐ婚では、お相手探しを無料で行っていただける会員制サービス「静岡恋活デート・セッティングサービス」を展開しております。専任コーディネーターがあなたに代わり、気になるお相手をデートにお誘いするので、デートまでを最短でセッティング致します。

まず会って話して、人柄を見て。恋愛はそこから始まります。距離を縮めたいお相手なら「異性との親密度を高める会話術」ぜひ試してみてくださいね。

《デートの受付・無料会員登録・恋活電話相談はこちら》

☎️054-908-8193
電話受付 10:00~21:00[年中無休]

無料会員登録募集中!!
登録予約 10:00~21:00/登録面談:11:00~21:00 (定休:火曜日)
※事前予約で営業時間外もご対応致します。