静岡恋活デートbyめぐ婚焼津サロン

2017年6月より開始した【デートセッティングサービス】という日本でも新しいの恋活サービスご提供をさせていただいております静岡恋活デートbyめぐ婚代表の新村卓也の恋愛にまつわる悩み・相談・自分が持ってるだけのテクニックの公開や思ったことを綴るブログです。

【静岡婚活】会話に自信がない人は必読!!女性が求める本当に相性がいい男性とは!?

静岡で恋人探しから恋活・合コン・デーティングサービスを提供中の静岡恋活デートです。

自分は口下手で女性との会話が中々弾まない。結果気になるお相手がいても男女の仲まで発展しない。そんな方に吉報をこの度はご案内。

もともとしゃべることが苦手で、友人との会話やグループトークでも会話の輪に入っていけない。デートの時、女性と何をしゃべればいいかわからないからデートに誘うこともできない。
そんな自分を怖がって一歩前に進む勇気を失っていませんか?

実は、私もしゃべること苦手です。しかも高校時代はクラスに女性2名とほとんど男子校のような学校でしたし、初めての職場も男性ばかりで、女性と話すことなんてほとんどないまま青春期を過ごしましたので。その為、女性と話すのはすごく苦手でしたが、今では理想の相手と結婚し2人の子供もいます。そうなんです。しゃべれる事と恋愛は全く別なんです。私はそこに気が付きました。
もしあなたが、誰かに恋愛相談をして「もっとしゃべれるようになった方がいいよ」なんてアドバイスを受けていたらめぐ婚焼津サロンへ(笑)私も経験済みなので、ぜひご相談くださいね。

そして、この静岡恋活デート・セッティングサービスを運営する私たち「めぐ婚」はウエディングプロデュース会社が母体にあります。

つまり、年間に何十・何百と夫婦になったカップルを観ております。結婚されたカップルに結婚の決め手を伺うと「相性」、「人柄」、「一緒にいて安心できる」などの回答が多いわけですが、しゃべるのが上手だからなんて回答は今まで聞いたことありません。

カップルをよく観ているとやはり女性の方がおしゃべりが好きです。逆におしゃべり好きな男性ってほとんどいません。おしゃべりな男性よりもじっくり話を聞いてくれる男性の方が多くの女性にとって相性がいいのです。

女性がおしゃべりは本当!?

実は昔から臨床医の間では、男性は左脳だけで言語を処理するのに対し、女性は左右両方の脳を使っているのではないかという仮説が提唱されていました。

それを裏付ける研究がアメリカで行われました。MRI(磁気共鳴画像)によって、おしゃべりに関する男女の脳の活動部位を調べた結果、男は左脳、女は両方の脳だったのです。また、男性よりも女性の方が右脳と左脳をつなぐ「脳梁」が太く、言語情報がスムーズに連絡されることで、女性の方がヒアリング能力や言葉を理解する能力が高いく「女性がおしゃべりな根拠」として考えられています。

そうなんです。女性がおしゃべり好きと言われるにはしっかりとした根拠があったんです。

女性が感じる男性の魅力とは!?

では、女性が男性に感じる魅力とは何でしょうか?調査してみると女性誌TRINITYさんのWEBサイトに気になるアンケート結果がありました。

モテる男の特徴ベスト24
奈良教育大学の調査方法は、男女の実験協力者に対して、この24項目について重要度を6点満点で回答してもらいました。
表の「評価平均点」が高いほど魅力的だと考えていることになります。
例えば、左の一番上の「信頼できる」は5.43点でトップになっています。
得点は6点満点ですので、女性のほとんどが男性に「信頼できること」を求めていることがわかります。

 


※ちなみに話上手は15位でした。

さらに、信頼できる男の特徴として「ベラベラしゃべらない男」と思う女性の意見が多くありました。

Girls Channel 信頼できる男の特徴
いかがでしょうか。女性にとっては自分の話をじっくり聞いてくれる男性の方が相性が良いと言えるのではないでしょうか?

相性の良い関係とは!?

自分が無理して話すのではなく、お相手に気持よくしゃべってもらおうと思うことで、お相手の満足度は上がり、あなたの思いやりも伝わります。そして「この人とは相性が良い」という結果に繋がっていくのではないでしょうか?

話すことが苦手=女性を楽しませる自信がない=男女の仲に進展しないと感じているだけで諦めていませんか?

最初から「上手くいく」関係はありません。お互いが築き上げた結果として「上手くいった」が本当のところ。しかし男女の仲になる一歩目には必ずデートがあります。face to faceで実際に話してみることで初めて想いやりを確信でき「いい関係」を築く最初の一歩がスタートします。だからこそめぐ婚ではデートセッティングサービスをご提案させていただいております。

最後に

あなたに少しでも1歩目をスタートさせたいお気持ちがあれば、お話聴かせていただけませんか?「無理に自分を変えなくていいんだ」と確信へと導くためのご相談窓口として無料会員登録をご準備しております。最初のお問い合わせはお電話で構いません。お時間外の方は事前にメールなどでお知らせ戴ければ時間外もご対応いたしますので、ご相談ください。

「しゃべる事が苦手だからいい関係に発展しないはあり得ない。お相手のことを想いやるお気持ちがあれば大丈夫です。」一緒に歩いてみませんか。お待ちしております最初の一歩を。

《デートの受付・無料会員登録・恋活電話相談はこちら》

☎️054-908-8193
電話受付 10:00~21:00[年中無休]

無料会員登録募集中!!
登録予約 10:00~21:00/登録面談:11:00~21:00 (定休:火曜日)
※事前予約で営業時間外もご対応致します。